病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
ジェイコー版病院総合医(ホスピタリスト)育成プログラム~平成30年度募集中~
National Clinical Database(NCD)

各病棟紹介

看護部紹介
看護部
教育
先輩メッセージ
採用情報
スペシャリスト
福利厚生

各病棟紹介(フロア案内)

フロアマップ

1F

外来看護部門
外来は「病院の顔」です。初めての方でも声がかけやすい笑顔で迅速な対応を実践しています。また、患者さんの目線に立った専門的な看護にもチーム一丸となって取り組んでいます。メンバーは働くお母さん看護職が多く、豊かな経験でエネルギッシュに活動しています。

外来看護部門

訪問看護ステーション
地域で療養する方ができる限りその人らしい生活が継続できるよう、スタッフ全員が情熱をもって訪問看護を実践しています。病院内に開設していることで、院内の認定看護師やコメディカルとの連携が図りやすい恵まれた環境です。

訪問看護ステーション

2F

血液浄化センター
当センターは、透析導入施設であり、近隣施設からの緊急入院にも対応しています。医師・臨床工学技士と共に、カンファレンスで情報共有し、最善のチーム医療の提供を目指しています。患者さんが自分らしく、充実した生活が送れるよう、笑顔を絶やさず、アットホームな雰囲気で患者さんに寄り添う看護を提供しています。

血液浄化センター

手術室
手術室は全5室で手術患者さんとご家族に対しての安全・安楽と安心して治療を受けていただける環境を24時間体制で整えています。チーム医療を展開し、周手術期看護として病棟への看護につなげ、患者さんの早期回復を目指しています。

手術室

3F

3A病棟
妊産褥婦と新生児を対象とした周産期看護を担う病棟です。母親学級を始めとした産前教育や出産後の母乳相談、ベビーマッサージ教室等たきにわたって母児ケアを行っています。また、他の急性期病棟を協働し、眼科や婦人科、内科の患者さんの受け入れも行っています。

3A病棟

NICU・GCU
神奈川県北部を中心に新生児救急の中核病院として新生児の看護を担っています。NICU・GCU と母子センター間との連携強化を行い、周産期の継続看護に努めています。児と家族に安全・安心してもらえるNICU・GCU を目指しています。

NICU・GCU

4F

4A病棟
4A病棟は循環器・消化器・腎臓内科の病棟です。病状の変化を迅速に捉え、安全・安楽な看護が提供できるように日々頑張っています。患者さん・ご家族との関わりを大切にし、早期回復に向けた支援に取り組んでいます。

4A病棟

4B病棟
呼吸器・血液内科中心の病棟です。化学療法の患者さんが多く、準クリーンルームも特徴です。治療が長期にわたる患者さんの闘病意欲を支えるため、個別性を重視した看護が実施できるよう受け持ち制の充実に力を入れています。患者さんとの関わりにやりがいを持ち、日々ケアに取り組んでいます。

4B病棟

5F

5A病棟
手術対象患者さんの入院が多く、術前術後管理の専門的な知識・技術が求められます。チームの連携を強化し、個別性に合ったサポートを目指しています。短い在院日数の中でも、患者さんに満足できる療養環境と安全で安心できる看護の提供を目指し、良いコミュニケーションで看護を展開しています。

5A病棟

地域包括ケア病棟
5B 病棟は、急性期治療が終了し、病状が安定した患者さんの在宅復帰に向けて支援を行う病棟です。高齢者の入院が増える中では、ADL 低下を防止するリハビリや口腔ケアをチームで取り組み早期退院に繋げています。

地域包括ケア病棟

6F

健康管理センター
受診者が、安全・安楽に検査を受けることができるように、確実な看護技術の提供と環境整備に取り組んでいます。また一次予防を重視し、健診結果が健康維持・増進に活かせるよう保健指導の充実を図っています。

健康管理センター

7F

職員のフロア


PageTop