病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
膵がん早期診断プロジェクト医
膵がん早期診断プロジェクト医
ジェイコー版病院総合医(ホスピタリスト)育成プログラム~平成30年度募集中~
National Clinical Database(NCD)

はじめに(出産をされる方へ)

●はじめに    ●ご出産方法について
●面会のご案内  ●分娩費用について  ●お部屋について

 

はじめに

当院では、完全入院予約制を採用いたしております。当院でのご出産をご希望の方は、 妊娠22週までにご予約の上、予約金をお預け下さいます様にお願い致します。分娩の予約につきましては 、外来説明室にて、メディカルクラークが承ります。

ご出産方法について

1.自然分娩
私達は、可能な限り、自然な分娩を心がけています。母子にとって、自然で、安全な出産のためには、 妊娠中からの心身の準備が必要です。そこで、私達は、病棟の助産師による外来保健指導の充実を目指しています。
2.夫立会い分娩
ご希望の方には、夫立会い分娩を取り入れています。
立会いをご希望される方は、両親学級に参加して頂きます。

平成29年9月より、「立合い分娩料」を廃止いたします。
分娩時の立会及び付添には専用のエプロン、シューズカバーの着用をお願いしており、実費として 500円いただきます。
立会出産希望の方は両親学級にご夫婦で受講いただく事をお願いいたしております。
3.麻酔分娩
ご希望の方には、硬膜外麻酔分娩を行っています。ご希望の方は、母親学級第2回目に参加していただきます。

【ご注意ください】現在、中止しております。診療体制が整い次第再開予定です。
4.帝王切開分娩
当院では、前回帝王切開、逆子の場合は、帝王切開分娩になります。 帝王切開分娩の際には、NICUの小児科医師が立会います。 状況に応じて、 手術室での母子の接触時間を設け、アタッチメントを大切にしています。
5.里帰り分娩
条件がありますので担当医に御相談下さい。

 

面会のご案内

お子様との面会は、家族待機室でのご面会になります。 また、面会の際には、正面玄関の総合受付で面会の手続きをして、面会バッジを付けて病棟にお出で下さい。ご理解・ご協力をお願い致します。
※母子センターでは、感染予防などの観点から、小学校6年生以下のお子様の病棟内への入室は、 お断りしていますのでご了承ください。

 

分娩費用について

基本正常分娩料 入院7日間:612,000円
※当院では、お母さんや赤ちゃんの安全面を第一に診療内容や高度医療管理の充実を図ること、また産後ケアや育児指導をおこなうことなどにより入院期間は7日間となっております。
※帝王切開手術の場合は、保険と自費との合算になります。
※2人目以降の分娩費用を割引いたします。
過去に当院で出産された方が対象となり、当院での出産数に応じて割引額が決まります。
当院での2人目の出産は30,000円割引、当院での3人目の出産は50,000円割引となります。
以下加算  
時間外 (17時30分~21時59分、6時01分~8時29分)  30,000円
深夜 (22時00分~6時00)  40,000円
休日(土日祝日)  40,000円
立会い分娩  20,000円
 硬膜外麻酔分娩   100,000円 
個室(A)加算 ユニットシャワー、トイレ、冷蔵庫  9,000円/日
個室(B)加算 トイレ、冷蔵庫  7,000円/日
肺血栓塞栓症管理料  3,000円/回
分娩1・2日前入院基本料  19,000円
分娩3・4日前入院基本料  17,000円
分娩5日前入院基本料  15,000円
※随時変更がありますのでご注意ください。
※ご不明な点等ございましたら医事課入院係までお問い合わせください、
電話:042-752-2025(代) (担当:医事課入院係)

 

お部屋について

koshituA
●個室Aタイプ
<室料差額> 9,000円
<設備内容> シャワー・トイレ・洗面台

 

 

 

koshituB
●個室Bタイプ
<室料差額> 7,000円
<設備内容> トイレ・洗面台

 

 

 

※なお、当院では、お部屋の事前のご予約は、承っておりませんのでご了承ください。
詳細は、外来保健指導室の助産師にお問い合わせ下さい。

 

 

 

PageTop